2011年5月19日木曜日

[事後報告]Ubuntu11.04いれてからだいぶたつよ

超絶お久しぶりです。パパです。

自分のパソにUbuntu11.04いれたので報告します。
結論:Unityは使いにくい
なんっつーか、あれです。めっちゃ使いづらい。ぬるぬる動く感じとかはいいんですけど、分類もされてないなか目的のソフト探すのがめんどくさい&タスクバーてきないのがめんどい、てな感じです。

いや、前者はメニューの開き方でどうにかなるんですけど、そんな開き方するのがまずめんどいです。後者は左のDockバー?みたいなのがその代わりなんですげどそれもなんか使いづらい。

もー少しどうにかならないかなー、という感じです。いまのところ「Ubuntuクラシックデスクトップ」でGnome2使ってますけど、もうすぐメンテも終わるみたいなんで、Gnome3に逃げちゃおうかなーとか、考えてる感じです。

他にも語りたいことがありますが、だいぶ内容が逸れるのでそれは次の投稿に。

でわでわ

0 件のコメント:

コメントを投稿