2011年7月18日月曜日

読了

ちわ。昨日徹夜したパパです。
昨日、「アルミフレームの思考実験」を読み終わりました。
http://www.amazon.co.jp/gp/reader/4286097072/ref=sib_dp_pt#reader-link

ロボコンに参加する高専生の半年間の出来事を書いた小説です。
小説として読むには盛り上がりに欠け、ロボコンものとして読むにはよくあるな、というある意味微妙な小説でした。

-----以下ネタばれ-----
個人的には、読んでいて非常に歯がゆい思いをしました。というか、チームとしてどうなんだ、という描写が非常に多く、各々が「自分の仕事さえできていればそれでよい」という考え方だったので、そりゃチームもばらばらになるでしょ、と。あと、だれか山本先生にはっきりといえよ!とか。
僕もロボコンしてますけど、あれではさすがにダメだと思います。うーん、僕のチームはそうならないように頑張ろう。

でわでわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿